Date

CRAFT BARTENDER SCHOOL (CBS) 4月の開催スケジュール

CRAFT BARTENDER

SCHOOL 

CRAFT BARTENDER SCHOOL (CBS)とは!

飲みには行くけど、カクテル作りってなかなか体験することないですよね。自分で作ったお酒をみんなに振る舞ってみたい!そんな楽しみ方をして遊んでみたい方へ、プロのバーテンダーが基礎からしっかり指導し皆んなでカクテル作りを楽しめる!お酒の学校です。

CRAFT BARTENDER SCHOOL (CBS)内容ってどんな感じ?

ご来場いただいたお客様全てにカクテル作りを楽しんで頂き、ご自身で作ったカクテルを皆さんで飲みながら楽しんでいただきます!

もちろん基本的な作法から、全て当店のバーテンダーが丁重に皆様にご指導させていただきます。


4月のテーマ

【クラフトジン】

4月の講習テーマはクラフトジンです。

クラフトジンとは、明確な定義はありません。ですが一例をあげるなら、サントリーにおいては「クラフトジン」とは主に、作り手により、原料・製法・産地などに強いこだわりをもってつくられるジンのことを指しているようです。

もともとジンはお薬として開発され、そこから数百年間アルコール飲料として世界で愛飲され続けています。科学の発展やネットワークの発達等の影響から現代においては世界中で、その土地柄を生かした個性の強いジンが数多く作られています。

今回はそんな個性の強いジンを使ってカクテルを作っていただきます!

第4回目の講習ではビルドもシェークも行います。クラフトジンをベースに様々なカクテルを作る事で銘柄によるジンの違いを知っていただきます。もちろん数種類のジンテイスティングも皆さんに体験していただく予定です。

※今回の講習ではクラフトジンを使用する為、お一人様4400円とさせていただきます。


今回も会員様以外の方のご参加も可能です!参加していただくと当店の会員カードもを購入することもできます!更にはイベント終了後は当店の全てのメニューを20%OFFでお楽しみ頂けるます。


ご予約はこちらから!


 【講習日時】

4月5日、4月12日、4月19日、4月26日

新宿 15:00-17:00

 

場所:CRAFT COCKTAIL 新宿※新宿店は予約完了後開催場所のメールが届きます。