Date

天麩羅定食専門【天100】11月11日プロジェクト始動!

【天100(テンハンドレット)とは】

天麩羅の本当の美味しさを破格の値段でお客様に知って頂くことを目標にしたお店です。
天100は
一日限定100食のみの販売
ten hundredすなわち1000円という価格でありながら本格的な天麩羅の美味しさを気軽に感じて頂きたい
という気持ちから生まれました。

~食材ごとのこだわり~

【海老】
有頭で大きいサイズのブラックタイガーを丁寧に殻を剥いて下処理をしております。
衣は薄くしており海老の食感と香りを楽しめるように短時間で揚げております。

【めごち】
めごちは天麩羅ではよく使われますが、珍しい白身魚です。
衣は薄くして少し長めに揚げて、水分を抜いてふんわりと旨味を凝縮するように揚げております。
尾の部分が香ばしく一番美味しい部分ですのでお楽しみください。

【穴子】
天麩羅の定番である穴子は濃厚な味わいが特徴の魚です。
衣は少し濃いめにしており、高温で長時間揚げることで表面のぬめりが旨味に変わり専門店でしか味わえない美味しさになります。

【玉葱】
定番の食材の玉ねぎです。定番であるからこそ、味の違いを感じやすい食材でもあります。
天100では、衣は少し薄目にして長時間あげる事でとろりした食感に変えて甘さを引き出します。

【茄子】
茄子は水分量が多くふわふわでジューシーな天麩羅に仕上がります。
天100では皮をすべて剥いて天麩羅にするというオリジナルの揚げ方をしております。
皮を剥いて薄めの衣で覆い、長時間揚げております。こうすることで、油が染みることを防ぎ、蒸し焼きにしたような他にはないさっぱりした味わいになります。

【舞茸】
舞茸はキノコの中でも香りが強く、天麩羅の中でも不動の人気を誇る食材です。
衣は極力薄く少し長めに揚げることで、食感をカリカリにし中心部はジューシーさが残るように揚げております。

【天100】の営業について

【実施店舗】
〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−10 第10松本ビル 7F
CRAFT COCKTAIL TOKYO

【営業時間】 
11時30分~15時迄(その日の準備数終了の場合閉店)

【営業日】 
・Twitter→https://twitter.com/C_COCKTAIL_TKY
・CRAFT COCKTAIL TOKYO LINE@
・当ブログ
にて告知いたします。

友だち追加
LINE@はこちらのボタンよりご登録ください。
【提供商品】
・天麩羅定食 1000円 税別 〈ご飯の大盛 山盛り無料)

【販売数】 
1日10食から販売を開始いたします。
販売達成数によって以降の営業での販売数を増やしてまいります。