Date

【カクテル豆知識】副材料を使わない、1つのお酒だけで作るショートカクテル。

今日は本日ご紹介するカクテルは「カンパリシェカラート」知ってる方も多いと思うカンパリを使ったカクテルです。

こちらのカクテルはカンパリをシェイクするだけという非常にシンプルなカクテルです。カンパリはイタリアでとても人気のあるカクテルで「シェカラート」はイタリア語でシェイクするという意味です。

カンパリは甘みの中に残る苦味が特徴的な味わいのカクテルです、ですがこのカンパリシェカラーと、ただカンパリをシェイクするだけでビックリするくらい味わいが変わるのです。シェイクすることで液体が冷やされ、空気と交わり小さな気泡がカンパリに交わります、この気泡が飲んだ時にカンパリ本来の特徴の苦味を和らげ、とても口当たりが円やかなカクテルに仕上げてくれます。

このカクテルを知っていたら「おっ?面白いの頼みますね!」なんて会話も盛り上がるかもしれませんね!!

是非お試しあれ。