Date

【カクテル豆知識】ボトルキープでも人気のウイスキー「オールドパー」とは?

最近はCRAFT COCKTAILでもボトルキープ*をされるお客さまが多くいらっしゃいます。中でも人気のウイスキー「オールドパー」。こちらは皆さん、どのようなお酒だかご存知でしょうか?

(※当店では、お好きなお酒を1本4,000円からボトルキープすることができます。ボトルを飲む際は、別途SET料金として1,000円を頂戴し、水割り・ソーダ割り・ロックなど、お好きな飲み方でお楽しみいただけます。更に100円〜400円で、カクテルにすることも可能です。)

このウイスキーの「パー」というワードは、実はトーマス・パーという人物の名前が由来になっています。

現在から約500年前、イングランドの小さな村ウィニングトンという場所で生まれたパーさん。このお方、生まれてからなんと!152歳まで長生きされたのです。その長寿にあやかり、銘柄に「パー」が付けられました。

「オールドパー」は写真の通り、斜めに立てることが出来るちょっと変わったボトルです。これには「決して倒れない」、「右肩上がり」という意味も込められており、日本でも吉田茂や田中角栄などなど、政界の大物達にも愛されたウイスキーです。

その味わいはまろやかで飲みやすく、甘めの豊かな香りが特長です。当店ではボトルキープでなくても、1杯から楽しめますので、気になった方はぜひお試しあれ。なんだか飲んだら長生きできそうな気分になるかもしれませんよ。

【店舗情報】

新宿店 完全会員制

池袋店 住所はこちらからどうぞ。