Date

ほっこり温まるカクテル、自分で焼きリンゴを作ろう「自分で焼きリンゴ」

こんにちは、早いものでもうすぐ1月の半ばに差し掛かります。

気温もかなり冷え込んできた最近、なんだか冬らしいものを食べてみたくはなりませんか?

本日ご紹介するのは新メニュー「自分で焼きリンゴ」

レシピデータ
・特製りんごウォツカ
・リンゴジュース
・ダージリン
・青りんごリキュール

味わい
まずこちらのカクテルの醍醐味は何と言っても名前の通り’自分で焼きリンゴ’を作ることです。テーブルの前に並べられた器に炎が灯り、その炎でリンゴを焼いてお召し上がり頂きます。丁度よい焼き加減になるとリンゴから甘い香りが漂ってきます。焼いたリンゴをカクテルと合わせてお召し上がり下さい。

使用している特製リンゴウォッカは一手間かけたウォッカです。まずは焼きリンゴを作り、その焼きリンゴを数日間ハチミツの中に寝かせて、更にそのリンゴをウォッカに漬け込んだ当店オリジナルのリンゴウォッカです。

いかがですか?寒い冬にお試しあれ。