Date

【カクテル豆知識】口の中で完成するカクテル?!「ニコラシカ」とは…?

こんにちは!

進化系創作カクテルバー『クラフトカクテル』です。

 

当店では、創作カクテルに加えて

スタンダードなカクテルも提供しております!

 

毎週水曜日はスタンダードカクテルの豆知識をご紹介!

これであなたも、バーマスター?!

 

本日は…

ニコラシカ

 

ブランデーをストレートでグラスに注ぎ、レモンスライス・砂糖を乗せた…だけ!

ブランデーを口に含んで、レモンスライスと砂糖を後追いで口に加えると….

 

ブランデーの芳醇さを、レモン果汁の酸味と砂糖の甘さが優しく包み込む

そんな大人なカクテルです。(※度数はかなり高いです)

 

「ニコラシカ」はロシア人の男性名の愛称ですが、生まれはドイツだとか?

名前がついた由来には諸説あるとか。

なんだかロマンチックですね。

 

ちなみに、クラフトカクテルでは、こんな風に角砂糖を燃やしちゃうこともできます!

 

一度お試しあれ!

 

以上、クラフトカクテルでした!