Date

【カクテル豆知識】そもそもカクテルとは?

こんにちは!

いつもカクテルの投稿ばかりですいません、、、あっ!そう言えば皆さん、そもそもカクテルの語源ってご存知ですか?本日はちょっとだけカクテルに詳しくなれるおせっかいなブログにしたいと思います。

カクテルってなに?

そうなんです、「カクテルってなに?」
意外といきなり聞かれたら一言でちゃんと答えること出来ない人もいるんです。
一般的にカクテルとは、「お酒とお酒を混ぜ合わせて作られた飲み物!」みたいなイメージが強いですが、実は違うんです。
液体と液体を混ぜ合わせた飲み物、飲み物に何かしら手を加えた物の事を指します。
つまり液体がお酒でなくてもカクテルと呼ぶのです。
例で上げますと、トマトジュースとして販売されている「クラマトトマトジュース」このトマトジュースはトマトジュースにハマグリのエキス、セロリなどを混ぜ合わせたトマトジュース、そしてパッケージにはしっかりと「Tomato Cocktail」と記載してあるのです。もちろんクラマトトマトジュースにはアルコールは一切入っておりません。

意外な豆知識いかがですか??

たまぁに、おせっかいな豆知識をご紹介していきますね!